おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんでもやればできる

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

以前ブログにも書きましたが、FP試験(ファイナンシャルプランナー)3級を受験しま

した。

shigashoten.hatenablog.com

 

受験結果はTwitterにも書きましたが、

無事[完全合格]でした。

f:id:shigashoten:20220314072658p:plain



 

正直、おっさんになってから若いころに比べて、

・頭の回転が下がった

・記憶力が下がった

・器用さが落ちた

と肉体的、精神的劣化を日々かんじていましたので、不合格かなと思っていましたが無

事合格できて良かったです。

 

おっさんのツイートから引用します。

 

おっさんでもコツコツとやればできる。

毎日コツコツと勉強をやり続けた結果です。

全おっさんに次ぐ、

「我々おっさんの時代は終わりつつある。

 終わってもいいのか?

 これだから最近の若者は・・愚痴だけ口だけおっさんになってもいいのか?」

否、勉強をしておっさん自身がバージョンアップするのだ。

f:id:shigashoten:20220314072736p:plain



 

若者には、記憶力、体力は到底かないません。

ですが若者にはない、経験とコツコツ積み重ねる力は負けません。

おっさんと若者が社会で共存するためには、おっさんであることを受け入れて、

若者にはない力でスキルアップをして突っ走っていくしかないと考えています。

 

[さぁ全おっさんよ、今こそ立ち上がれ!!]

 

そして生涯成長、努力を積み重ねるのだ。

きっとその先におっさんの答えがあるはずだ!!

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。