おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ちょっと開業でもしようかな。

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

サイドバリスタFIRE生活を始めて、早一年になろうとしています。

なんだかんだとありましたが、

バリスタFIREでパートに出て、安定したキャッシュフローがあり、

サイドFIREでブログ運営やFPのコンサルタント業務(現在はボランティア)がありま

す。

おっさん自身、周りの人に助けられて成り立っていると言っても過言ではありません。

 

そこで、少しでも周りの人に恩返しができないかと考え、

[個人事業主]になろうと考えています。

今までは副業としてやっていましたが、

これからは、

[複業]としてやっていきたいと考えています。

 

数年前まで社畜だったおっさんが、

数年後にはサラリーマンを辞めて個人事業主になるなんて、

おっさん自身が一番驚いています。

 

この先、楽しいことも辛いことも待ち受けているでしょう。

そんな中でも常に周りの人に対して、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと考え

ています。

 

おっさんの社訓は、

[笑顔と感謝]に決まりですね。

 

人間はいつでも、どこでも、何物にもなれる。

思ったらまずは行動だ。

そう思い、前に進んで行こうと思います。

 

今日の名言

[面白きこともなき世をおもしろく]

高杉晋作

「面白くない世の中でも、面白くできるかどうかは自分次第」という意味です。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!