おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんは歯を磨こう

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

ども。どこにでもいるおっさんです。

本日はおっさん、これからおっさんになる人に向けたブログを書きます。

 

・歯を磨こう

f:id:shigashoten:20220413221016p:plain

 

昔CMでありましたよね?

「芸能人は歯が命。」

歯は一度悪くなると良くなりません。

そして口臭の原因にもなります。

毎日の歯磨きは面倒臭いかもしれませんが、歯磨きだけはさぼったらダメです。

歯が悪くなっていいことは何一つありません。

歯医者に通わなければいけない。

毎日忙しいのにさらに病院通いなんて考えたくもないですよね?

治療費もばかになりません。

おっさんは昔、歯磨きをさぼっていて虫歯ができまくった結果。

全て直すのに100万かかりました。

そして1年位かかりました。

時間もお金も無駄にします。

 

ホントに歯だけは磨いてください。

歯医者には虫歯ができてから行くのではなく、定期健診で行ってください。

定期健診の頻度は個人で決めればいいですが、

身体と同じで定期的なメンテナンスは必須です。

 

野生動物は当然ですが歯医者に行けません。

野生動物は歯が悪くなると、高確率で死にます。

それだけ歯は大切ということなんですね。

さぁ!!お菓子を食べてないで、ビールを飲んでないで、歯を磨きましょう。

一日でも早く始めれば傷は浅いかもしれません。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。