おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

モノはとらえよう

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

おっさんになって悩んでることはありませんか?

髪が減ってきた?→諦めましょう。減ったものは増えません。

体系が崩れてきた?→酒と外食を辞めましょう。辞めれない?それなら運動しましょ

う。

パチンコで勝てない?→パチンコは勝つためにやるんじゃない。暇つぶしの為にやるん

だ。

結婚できない?→周りが結婚してて幸せそうですか?幸せそうなら、お見合いしましょ

う。

このように年を重ねるごとに、悩みが増えてきます。

たまに、あの頃は良かったなぁ。としみじみしているあなた!

今もとても良いですよ。

考え方次第ですよ?

 

プラス思考でとらえると、

髪が減ってきた?→ジェイソンステイサムっぽくない?

体系が崩れてきた?→おっさんは恰幅あるほうが、よく見えますよ。

パチンコで勝てない?→パチンコ屋に貯金しているんですよ。いつかおろせますヨ。

結婚できない?→一匹狼ってなんか格好いいですよね。

 

悩みなんて考え方次第で、プラスに考えられます。

マイナスに考えるとずっと頭に残ります。

「良い思い出は忘れるのに、悪い思い出は残る。」

昔読んだ本に書かれてた一説です。

何事もプラスにとらえましょう。

毎日楽しくなりますよ。

おっさんは悩んで立って若返らないんですから。

今をプラスに捉えて楽しみましょう。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。