おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(122)~やっぱり自己投資ですよ~

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

f:id:shigashoten:20220417191715p:plain

f:id:shigashoten:20220417191744p:plain

 

<4月2週目投資収益>

・国内株    +64,450

・米国株    +279,259

・投資信託(楽天) +1,156,840

・投資信託(SBI)  +156

・仮想通貨   -456

・トータル収支 +1,500,249

・先週比    +79,743

 

円安の進み方が異常なほど早くなってきましたね。

輸入大国の日本からしたら、頭の痛い話題です。

このまま円安が進めば、さらに値上げラッシュが来ます。

給料は上がらないのに、物価だけ上がっていくのって冷静に考えると恐怖しか

ありませんね。

お金を所有しているだけでは、もう限界が近いかもしれません。

 

f:id:shigashoten:20220417191917p:plain

そして13日に今後も利上げが必要な発言をしていましたので、

不安定な一週間となりました。

なんとかプラス収支となりましたが、相変わらず不安定な相場ですので、

資金移動がなかなかすすみませんね。

これは仕方ないことです。

目標としては2022年内に移動が終わればいいと考えていますので、短中期で

少しづつ動かしていきましょう。

あせらない、あせらない。

 

投資は必ずしましょう。

・自己投資

・株式投資

・不動産投資

など色々な投資がありますが、

自己投資だけは必ずしましょう。

 

「自分こそ最大の資産とせよ」

有名な「バビロンの大富豪の教え」の本の一説です。

この短い言葉で、いかに自己投資が必要かがわかると思います。

自己投資って何したらいいの?と思っている方は、

・自分で調べる

・本を読む

・色々な人と会話する

ここら辺から始めるといいかもしれませんね。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。