おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(114)~好材料無~

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

 

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

f:id:shigashoten:20220220072111p:plain

<2月3週目投資収益>

・国内株    +64,100

・米国株    -4,229

・投資信託   -283,436

・仮想通貨   -883

・トータル収支 -224,448

・先週比    -831,843

 

一週間でパート一年分近くの資産が減りました・・

労働→節約→投資→資産運用のサイクルがどんどん狂ってきていますね。

去年の相場を知っている人はこんな相場になるなんて夢にも思わなかったでしょう。

 

またもや目まぐるしい一週間でした。

特に、

・ロシア、ウクライナ問題

・米国利上げ問題

・オリンピック後の中国恒大集団のデフォルト問題

こちらあたりが株価に影響していましたね。

どのニュースを見ても好材料がありませんでした。

 

ではこんな時にどんな銘柄を持っていればいいのでしょうか?

おっさんの保有している銘柄を一部公開します。

f:id:shigashoten:20220220072136p:plain

f:id:shigashoten:20220220072152p:plain

[コカ・コーラ][トヨタ自動車]のような大型株で、高配当+増配を繰り返している銘柄を

持っていると、

ダメージが少なくなる傾向があり比較的おススメできます。

ではこのような銘柄だけ持てばいいのではないでしょうか?と考えたくなりますが、

大型株だけあって、値動きが少な目なので株価の値上がりがあまりありません。

良い面もあれば、悪い面もあるので注意が必要ですね。

 

一部資産を公開しましたが、これが正解かはわかりません、

おっさんの投資スタイルには今の所正解かなと感じています。

あなたの資産や投資金額などで、保有する銘柄が変わってきますので、

自分なりに咀嚼して、考えてみてから購入してみてください。

 

 


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。