おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

サイドバリスタFIREのとある一日

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

[サイドバリスタFIRE]生活を始めて、早いもので三か月がたちました。

[サイドバリスタFIRE]生活もおっさんに馴染んできて、一日の生活のルーティンができてきましたので、

そんなおっさんのとある一日を紹介します。

 

1月某日

・4:30 起床 ポイント活動(ポイ活)をしているので、ポイント集め、米国市場を覗

く、市場ニュースを閲覧

・6:00 [サイドFIRE]のブログ作成

・8:00 筋トレ、朝食

・9:00 ブログ作成継続、他の人のブログを見て勉強する、読書

・11:00 昼食

・12:00 [バリスタFIRE]の会社出社準備+通勤

・13:00 [バリスタFIRE]勤務開始

・18:00 [バリスタFIRE]勤務終了+買い物+帰宅

・19:00 風呂、夕食

・20:00 株価、経済ニュース、フォローしている方の閲覧

・21:00 睡眠

 

午前は[サイドFIRE]の時間を取り、

午後は[バリスタFIRE]の時間配分になっており、

隙間時間でニュースや知識をインプットしています。

そして何よりも注目していただきたいのが、

[睡眠時間が7時間30分]です。

[サイドバリスタFIRE]生活の一番の副産物は、睡眠時間がきちんと取れるようになったことです。

サラリーマン時代は長くても5時間程度しか睡眠時間に充てることができませんでし

た。

・慢性的に眠い、ダルイ

・頭がスッキリせずボーっとする

・なんか頭が痛い

こちらの症状が常時発動していましたが、[サイドバリスタFIRE]生活を始めてから全く発動しなくなりました。

[睡眠は大事]ってことが身をもって理解出来ましたねww

f:id:shigashoten:20220221192705p:plain

 

[サイドバリスタFIRE]は皆さんにおススメできる生活様式です。

働き方を変えて睡眠時間をしっかりと取り、より良いライフスタイルにしませんか?

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。