おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

口だけ番長

おはこんばんちは! shigashotenです

皆様いかがお過ごしですか?

軽く自己紹介しますと、

・兼業インデックス投資家

・サイドバリスタFIREの民(サイドFIREとバリスタFIREのハイブリッド)

・ミニマリスト歴16年目

のおっさんです。

 

「口で言うは簡単、行動するは難し。」

 

どんな物事でも口に言うのは簡単ですが、実際に行動に移すのは難しいですね。

あれをやってみよう。これをやってみよう。と色々と考えたり、口で言うのですが実際

にはやりません。

口だけ番長になりました。

反省はするのですが、治りません。

さらに年齢を重ねる度に、行動するのが遅くなってきています。

 

若い頃に比べて頭で考えるようになったので良い面もありますが、

若い頃の勢いがなくなりつつあります。

 

きっと失敗したくない、みっともない所は見せたくない。

こんな思いや考えが行動を遅くしている気がしてなりません。

 

そんな時はおっさんはこの歌を思い出します。

Charcoal FilterBrand-New Myself~僕にできること~です。


www.youtube.com

「ダメな自分を愛せはしない、強く生まれ変われ。やると決めたら背伸びはしない、体一つでぶち当たれ。」

はるか昔、ビビアン・スーさんが出演していた"ビタミン・スウ・マッチ"のCMで流れて

いた曲です。

何かを始めるとき。

壁にぶち当たった時。

おっさんを鼓舞してくれる名曲です。

 

あなたも何かを始めるとき。

壁にぶち当たった時。に聞いてみてください。

「やってやるぜ!!!」って気持ちになれると思います。

f:id:shigashoten:20220223194739p:plain

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。