おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

本(21)~達人が教える!ハナコの資産運用術~

おはこんばんちは! shigashotenです
本日のお勧めはこちら!!

 

f:id:shigashoten:20220103090931j:plain「達人が教える!ハナコの資産運用術 将来の不安がみるみる晴れるお金の増やし方」
 著者 松井 信夫 


著者は有名なFPの方みたいです
講演会もたくさん行っており、ファンの方もたくさんいるみたいで
この本は女性に向けた資産形成の本のようです

 

語り方が柔らかく女性をターゲットにしてる感があります
この先の未来を考えたら、平均寿命の長い女性をターゲットにするのはすごく的確な判断だと感じました
読んでみての率直な感想は、著者は「オーストラリアと債権が好き」
投資の本だと債権よりも、株式やインデックスなどの投資信託を中心に話すのが多いので、
債権が多めの話題の本はとても新鮮に感じ、読んでいて「へー」ってなりました
投資をやりなさい!ではなく何故投資をしないとこの先苦労するのかなど、
読者が疑問に思うところを的確に解説してくれています


国債について詳しく知りたい方、自分のポートフォリオに債権を取り入れようかなと考えている方は、
ぜひとも読んでみてください。すごく簡単に理解できます


最後に「オーストラリア好きすぎでしょ!!!」


補足:紹介している本は全て図書館からレンタルした本です


今日もボチボチといきましょう
生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

モチベーションがあがりおっさんのテンションが上がりますので、

ぜひよろしくお願いします
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします