おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2022年投資方針

おはこんばんちは! shigashotenです


「今年の投資方針」を軽くまとめてみました
・楽天カードのポイント付与、上限ギリギリまでの毎月の積立
・インデックスの投資信託をコアとして、気になる銘柄をきちんと調べたうえで保有する
・ブログのネタとして保有する銘柄は、パフォーマンスが良くても悪くても期限付きで保有する
・損切ラインを明確に設ける(銘柄に愛着を持たない)
・余剰資金が出来た場合は躊躇なく投資に回す

f:id:shigashoten:20220102130107p:plain

この上記、五項目を軸に投資していきたいと思います
2021年とほぼ同じになりましたが、軸がぶれていないので、オケということにしておきましょう
あなたの「今年の投資方針」はどんな方針ですか?
ぜひとも教えてください

f:id:shigashoten:20220102130043p:plain


<本日の名言>
どんなに勉強し、勤勉であっても、上手くいかないこともある。
これは機がまだ熟していないからであるから、ますます自らを鼓舞して耐えなければならない。

- 渋沢栄一 -


今日もボチボチといきましょう
生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします