おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(64)

おはこんばんちは!


shigashotenです

 

f:id:shigashoten:20211109070719p:plain


11月8日の投資収益です

 

・国内株    +34,573


・米国株    +246,275


投資信託   +600,967


・仮想通貨   +1,098


トータル収支  +882,913

・前日比    +9,782


気になった昨日のニュース


・イーロンマスク、持ち株売却か!?


・それにともないテスラ株5%の爆下げ


・インドETFはアゲ


日経がサゲサゲで米国株はアゲでしたが重かったですね

 

日経がサゲでしたのでここで一銘柄仕込みました

 

・「KDDI(9433)」です

 

こちらは言わずと知れたauの親会社で通信系の会社です

 

直近の決算もまぁまぁ良くて、なおかつ

 

 

株主優待が半端ない!!!!!!」

 

 

こちらの株主優待は、


100株以上保有で3,000円相当のカタログギフトで


1,000株以上保有で5,000相当のカタログギフトになっております。


更に5年以上の長期保有すると、


100株以上保有で5,000円相当にグレードアップし、


1000株以上保有でなんと10,000円相当にグレードアップします!!!!

 


商品の参考はKDDIさんのホームページに掲載されていますのでどうぞ!



 

 

これだけでは終わりません・・・

 

「配当金がたくさん出ます」

 

直近の発表ですと年間で「一株当たり125円」になります

 

100株保有していれば年間で12,500円の配当金が出ます

 

1,000株保有なら驚愕の年間配当125,000円!!!!

 

しかもこちらのKDDIは堅調な会社なので保有していても安心感が段違いです


KDDI(9433)の株価が一株当たり3,396円(11月9日現在)ですので

 

100株購入なら約340,000円、1000株購入なら約3,400,000と

 

若干高いイメージですが今後を踏まえてもお買い得感があります


https://shigashoten.hatenablog.com/entry/2021/11/05/075129

 

こちらで紹介した「オリックス(8591)」には株主優待で勝てませんが

 

配当金で圧勝しています

 

どちらの銘柄を選んでも外れはない素晴らしい銘柄です

 

配当金を取るのか?

 

株主優待を取るのか?

 

欲張って両方買うのか?

 

自分の資産と相談して購入を検討してみてください

 

 

 

今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!