おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2024年の目標と抱負

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も良い一年でありますように。

みなさんは2024年はどんな目標がありますか?

 

小さな目標でも良いですし、

大きな目標でも良いです。

一年かけて達成できそうな目標を立てましょう。

 

ぱっと思い浮かびますか?

思い浮かばなければ寝る前やお風呂のときに、

考えてみましょうね。

 

私の今年の目標はシンプルに、

・畑を始める

・個別株からの卒業

・個人事業の収益率のUP

 

この三点です。

 

畑は以前から始めようと思っていたのですが、

タイミングが合わず出来ませんでした。

今年は畑の師匠も見つかったので準備万端です。

今から育てる野菜を選定しなきゃですね。

オススメの野菜があれば教えてくださいね。

 

個別株からの卒業は去年から言っているのですが、

買いはできても、売りが難しくなかなか実行できていません。

一年かけてインデックスの投資信託と現金のみの、

ポートフォリオ作りをしていきたいと思います。

 

最後に個人事業の収益UPですが、

昨年までは、

株式からの不労所得、

ブログの収益の2つの収入だったのですが、

今年から、

Xからの収益、

害獣駆除の収益も加算されます。

うまく行けば昨年の収益の二倍近い数字がでると思っています。

 

目標も投資のポートフォリオも人生もシンプルにしていきたいですね。

少しづつ確実に目標を達成していきたいと思います。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

Xで毎日情報発信中です

良ければXのフォローもよろしくお願いします。

【しがしょうてん】で検索お願いします。