おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

記憶が無い、思い出も無い

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。


手帳を持たなくなった。

理由はスマホで事足りるから。

だけど自分自身で紙に書く、

その行為があるから記憶に残るんだと思う。

 

最近はモノを書く行為が減った気がする。

スマホはフリック、タブレットはキーボード。

手書きで何かを書いた記憶が無い。

記憶が無いから思い出も無い。

明日手帳を買ってこよう。



デジタルになり過ぎた自分を、

少しだけアナログに戻して、

日々の思い出を大切にしていこうと思います。

 


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

Xで毎日情報発信中です

良ければXのフォローもよろしくお願いします。

【しがしょうてん】で検索お願いします。