おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

久々の都会は浦島太郎状態のおっさん

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 


先日独身仲間と某イベントに行ってきました。

某イベントというのはドイツビールを中心とした、

大規模な合同ビアガーデンです。

 

現地では現金しか使えないから多めに持ってきてね。

と言われていましたので、

全財産の現金を持って参加しました。

ちなみに全財産の現金は9000円です。

 


イベントに行くと真夏の昼間ってこともあり、

ビールを片手に楽しそうにしている人がたくさん。

 

ドイツ産のおつまみなんかもあるらしい。


ってことでとりあえず駆けつけ1杯。

普段ビールどころかお酒を飲まないので、

何が美味しいのかもわかりません。

一番目の前のお店でビールを購入します。

 

おっさん「すみません。ビール1杯お願いします。」

 

店員さん「ビール1杯ですね?1600円になります。」

 

おっさん「!?!?!?!?!!?!?!?!?」


ビール1杯1600円だ・・と・!?

もう一度聞いてみる。

おっさん「いくらですか?」 

 

店員さん「1600円になりま〜す。」

 

郷にいれば郷になんて言います。

ありったけの勇気と現金を振り絞って購入させていただきましょう。

 

 

乾杯!!人生で一番高価なビールを頂きました。

もちろん味なんてわかりません(汗

 

おっさんが田舎に引きこもってる間に、

世間ではインフレが凄かったんですね。

周りのお客さんは普通に購入しています。


上がらない給料に、

上がり続ける物価。

 

そりゃお金は貯まらないなと確信しました。

 

久々に都会に来て浦島太郎状態のおっさんでした。

 

いつも引きこもってないでたまには外(都会)に出ないと、置いていかれるとマジメに感じた日でした。

 

イベントとても楽しく、独身仲間たちと楽しく過ごせました。

ツマミもとても美味しかったです。

残念ながらおっさんの全財産では2杯が限界でした。

インフレマジヤバイヨ。

もちろんすぐに撤収して某チェーン居酒屋に移動したのはいうまでもありません。

 

 


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

Twitterで毎日情報発信中です
良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします。
shigashotenで検索お願いします。