おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんのプチ断食生活

おはこんばんちわ。

 

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

 

最近「プチ断食」にハマっています。

断食と言っても、

水分は補給するし、

お腹が空いたらナッツ類を数グラム食べます。

 

「断食じゃないやん。」

と突っ込まれそうですが、

主食の米やパン類は食べません。

肉類や魚類も食べません。

 

ナッツ類かヨーグルトなので、

気分は断食です。

そうゆうことにしておきましょう。

 

友人や知人と会うときは外食することもありますので、

基本的に一人の時にプチ断食しております。

 

時間にしてみれば、「10時間程度」の昼食を食べない断食です。

 

そんな生活を二週間位してくると、

身体に少しづつですが変化が出てきます。

 

①便通が軽やかになった

②朝晩の食事が楽しみになった

③身体が軽くなった

 

①便通が軽やかになった・・

おっさんは生まれてからずっと軟便マンです。

そんなおっさんが理想的な便を出すようになりました。

トイレの頻度も下がった気がします。

常に活動し続けていた胃腸が休めるようになったのが原因かもしれません。

 

②朝晩の食事が楽しみになった・・

1日に二度しか食事ができません。

待ち遠しくて待ち遠しくて楽しみしかありません。

食事内容は「一汁一飯」なので質素ですが、

楽しみだし、食べたときの幸せ感がたまらないです。

 

③身体が軽くなった・・

体重自体はまだ変化していませんが、

身体のキレが良くなった気がします。

ウォーキングをしていても足取りが軽くなった気がします。

 

 

おっさんのやってる「プチ断食」は、

断食と呼ぶには優しすぎるかもしれません。

 

 

栄養やカロリーの知識がないので細かいことはよくわかりませんが、

やって良かったと思います。

 

まだまだ体型や体重は変わっていないので、

夏まで「プチ断食」をゆるく続けていこうと思います。

 

目指せ、ちょっとだけ良い体型!



 

 

本日もボチボチといきましょう

 

生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!