おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

株を買って企業を応援したい

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。


おっさんは本が好き。

おっさんは引きこもり。

おっさんは一人遊び好き。

ってことで久々に日本株を買いました。

 

ふぁいあをしてから趣味はウォーキングと読書。

読書で読む本は大体図書館で借りてきます。

地元の図書館は大きくて本もたくさんありますが、

たまに読みたくても置いてない本もあります。

そんな時は地元で一店しかない本屋で購入します。

もちろん株主優待のクオカードや図書カードでww

 

話は脱線してしまいましたが、ここ最近になってネット関係が普及しすぎて、

街の本屋が軒並み減ってきてるニュースをみました。

 

街の本屋さんが無くなると、おっさん的に死活問題です。

本屋で本を少しだけ読んでから買いたいんです。

ワクワクするし、もっと読みたい願望が強くなって一気に読めますので。

 

またまた話は脱線してしましたが、町の本屋の応援の意味も込めて買いました。

文教堂グループHD(9978)です。

株価がえらいことになっていますね。

単元株の100株しか買えませんが微力ながらも応援します。

 

株主優待は100株から貰えます。

貰えるのはクオカードか文教堂で商品購入をした時の割引です。

近くに文教堂があれば無敵になれたんですけどねぇ。

おっさんの地元には店舗がないので、クオカードを貰うことにしましょう。

 

頑張れ街の本屋さん。

ネットには無い良さを武器にして住み分けてください。

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!