おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんに白湯っていいかも

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。


ミニマリスト歴16年目になりました。

もはやここまで来ると飲み物にまで手を出したくなります。

 

おっさんの基本的な飲み物は水、白湯、薄いコーヒーの三種類です。

別にこだわっているわけではないので、頂き物や飲みたくなったら別のモノも飲みます。

 

朝起きて、

白湯を飲み、

仕事場で自宅で用意した薄いコーヒーを飲み、

自宅では常温のを飲み、

寝る前に白湯を飲みます。

 

以前は白湯の代わりにプロテインを飲んでいたのですが、

どうも身体に合っていなくて異物を飲んでいる感覚がありました。

おかげで身体は大きくなりましたが。

 

今は朝、晩と白湯を飲むと体がホッコリします。

身体も軽く、スッキリした毎日を過ごせるようになりました。

 

そのせいなのか分かりませんが身体に変化が現れました。

・濃い味、強い風味が苦手になった

・寝ている最中に途中で目が覚めることが無くなった

 

コンビニや外食が苦手になり少し寂しくなりました。

基本的に自炊生活をしていますが、

調味料の減り方がゆっくりになってきました。

サラダなんかは塩を一振りなんてこともあります。

 

夜中に目が覚めなくなったので、昼間眠くなくなり時間を有効活用できてうれしい限りです。

 


ゆくゆくは薄いコーヒーを辞めて、完全に白湯のみの生活に切り替えていきたいと思います。

 

あと乾燥肌で肌荒れしていたのですが、乾燥肌が治りモチモチ?になりました。

嬉しい限りですね。

 

白湯生活おススメです。

 

白湯の効果についてはこちらの動画でわかりやすく説明されていますので、

興味のある人はぜひご覧ください。


www.youtube.com

 


本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!