おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんがLogicoolK380を購入してみた


おはこんばちは。

 

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

前回のブログの続きです。

 

今回購入したキーボードはこちらです。

 


f:id:shigashoten:20230116185557j:image

LogicoolのK380になります。

・ブルートゥース対応

・コンパクトで持ち運びに最適

と書かれていたので購入してみました。

 

 


f:id:shigashoten:20230116185642j:image

とてもシンプルですね。

キーボードが丸い所に遊び心を感じます。

色は無難なブラックにしました。

 


f:id:shigashoten:20230116185657j:image

他にも、

・ローズ

・グレー

・ホワイト

・ラベンダー

の計5色から選べます。

 


f:id:shigashoten:20230116185711j:image

横幅は270mmでコンパクトになっています。

 


f:id:shigashoten:20230116185720j:image

奥行きは120mmとこれまたコンパクトになっていますね。

 

 


f:id:shigashoten:20230116185742j:image
裏側には四隅に滑り止めも付いていて、キーボードを打っていてもずれにくくなっています。

実際に今K380で打っていますが、全くずれません。

 


f:id:shigashoten:20230116185754j:image

気になる重量ですが、

418gとこれまた軽いです。

確かに持ち運びに最適かも。

 


f:id:shigashoten:20230116185803j:image

サイドに電源ボタンが付いており、

持ち運び時や普段使わないときなど電源を切っておけば、

誤動作や電池の消費を抑えてくれます。

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、セットアップして接続してみましょう。

機械音痴のおっさんにできるか心配ですね。

 

 


f:id:shigashoten:20230116185825j:image

説明書もシンプルですね。

 


f:id:shigashoten:20230116185842j:image
単4電池2本で使えます。

充電機能があると尚良かったですね。

最初の起動用に2本はあらかじめ付属しています。

 


f:id:shigashoten:20230116185859j:image

スマホのブルートゥースをONにします。

スマホの画面からONにしてください。

 


f:id:shigashoten:20230116185923j:image

説明書通り、黄色のボタンの1を「3秒」長押しします。

「3台」まで接続できます。

 


f:id:shigashoten:20230116185943j:image

スマホの画面に「KEYBOARDーK380」と表示されます。

 


f:id:shigashoten:20230116190013j:image

タップすれば接続完了です。

メチャ簡単ですね。

 


f:id:shigashoten:20230116190044j:image

きちんと接続されいるか確認してみましょう。

きちんと入力されていますね。

 


f:id:shigashoten:20230116190105j:image

接続された状態ですと、

キーボードで音量調整もできます。

 


f:id:shigashoten:20230116190124j:image

動画や音楽なども、

再生、停止、次へボタンがあるので便利ですね。

 


f:id:shigashoten:20230116190144j:image

ホームボタンや新しいタブもキーボードで開けるのもポイント高いですね。

 


f:id:shigashoten:20230116190202j:image

実際に手を置いてみるとこんな感じになります。

手の大きな人だと少し窮屈かもしれません。

コンパクトを売りにしているので仕方ないです。

 


f:id:shigashoten:20230116190221j:image

ボタン1つで切り替え可能なので、スマホ以外にタブレットやパソコンを持っている人には便利かも。

 

 

まとめ

正直メチャ簡単に接続できました。

スマホを使っている人ならまず間違いなくセットアップできます。

何よりもコンパクトで軽量なので、外出先で使えるのが素晴らしいです。

ワイヤレスなのでケーブルの巻き付きなども起きません。

ちなみにこちら税込みで、

「4400円」でした。

スマ、タブレット、パソコンなどブルートゥースが付いているものなら接続できますので、かなり便利です。

 キーボードの打感もパンタグラフ方式なので優しい打感になっています。

キーボード入力音も静かなので、外出先でも普通に使えますね。

総合的にみて買って良かった一品になります。

これでたくさんブログを書きましょう。

 

www.amazon.co.jp

 

search.rakuten.co.jp

 

本日もボチボチと行きましょう。

 

生きてるだけで丸儲け。

 

まいどっ!