おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんがLogicool-M350(マウス)を購入してみた

おはこんばちは。

 

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

前回のブログの更に続きです。

スマホにキーボードが接続できるところまでは前回のブログで書きました。

shigashoten.hatenablog.com

 

ですが!!

パソコンにはマウスが欲しい。

昔ながらの考え方のおっさんです。

 

 

そこで同じ[Logicool]から販売されている、

[M350]を購入してみました。

 

 

スリム。

静音。

モダン。

・・

モダン?

 

 

早速開けていきましょう。

説明書もスリムですねww

 

 

確かに。

スリムです。

モダンかはわかりませんが、シンプルであきの来ないデザインですね。

 

 

接続は、嬉しいことにブルートゥースだけでなく、

USBポートでも接続可能になっています。

 

 

カラーバリエーションは、

ブルーベリー

オフホワイト

ローズ

ラベンダー

グラファイト

グレージュ

と色々なカラーバリエーションが用意されています。

 

 

裏面にON、OFFスイッチがあり誤動作や電池の消耗をなくせます。

 

 

単三電池1本で使用できます。

電池の横にUSBポートに差すコネクタが収納されています。

 

 

コネクタを紛失する心配が減りますね。

 

 

大きさは縦幅が[100mm]です。

コンパクトですね。

 

 

横幅は[60mm]です。

これまたコンパクトですね。

 

 

驚くべきは高さです。

普通のマウスと比較しても、

厚みがありません。

持ち運び時に嵩張りませんね。

 

 

気になる重量ですが、

[77g]とこれまた軽いです。

軽量のため持ち運びに便利ですね。

 

 

さっそくスマホのブルートゥースをONにします。

 

 

[Logi Pebble]と表示されます。

タップすると、

 

 

接続されます。

以上。

めちゃ簡単ですね。

 

まとめ

 

キーボードに続いてマウスも接続しましたが、

めちゃ簡単に接続することができました。

機械音痴のおっさんでも3分程度で接続できました。

ちなみにこちら税込みで、

[3300円]でした。

ブルートゥース接続可能なマウスとしても、

中々のお値打ちだと思います。

クリック音も静音設計になっているので、

公共の場でも気にせず使用できます。

キーボードとマウスを合わせて[7700円]です。

キーボード、マウスのセットがあれば、

あなたのスマホやタブレットもパソコン代わりに使用できます。

しばらく使ってみてまた使用感をレヴューしたいと思います。

 

 

search.rakuten.co.jp

 

本日もボチボチと行きましょう。

 

生きてるだけで丸儲け。

 

まいどっ!