おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

おっさんの選択-パソコンを持たない

おはこんばちは。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

とうとうパソコンが壊れてしまいました。

3年程前に、中古で購入したノートパソコンです。


f:id:shigashoten:20230109160654j:image

 

 

前々からパソコンからの熱が凄くてファンが鳴りっぱなしでした。

新しいパソコンを買おうとしても、

機械音痴の為よくわかりません。

ストレージ?

RAM?

 

うん。

おっさんには難しいですね。

 

初心者、パソコン、ブログ、などのワードで検索をしても、

正直何が自分に合うのかもよくわかりません。

 

図書館など出先でブログを書いたりする機会もあるので、

タブレットにしようと思い、検索をしてもよくわかりません。

 

youtubeで検索すると、

あまりこだわりのない人は、

「i-pad」がおすすめらしく、

一番定番の「i-pad」にしようとしたところ、

本体で80000円位はかかるとのこと。


f:id:shigashoten:20230109162937j:image

そこからアクセサリーもつければ余裕の100000円超えです。

 

うん。

予算オーバーですね。

 

壊れたノートパソコンは中古で込み込み3万円です。

 

ミニマリストなおっさんとしては、

なるべく荷物になるパソコンは、

所有したくありません。

 

困りましたね。

パソコンは嫌。

タブレットは予算オーバー。

 

・・・

・・

 

そうだ。

スマホでブログを書けばいいんだ。

 

スマホにキーボードとマウスを繋いで、

小さいタブレットとして使えばいいんだ。

 

調べた所、

キーボードが5000円位

マウスが4000円位らしいです。

 

予算は50000円です。

余裕で足りますね。

 

これで行きましょう。

 

次回予告、

おっさんワイヤレスと戦う

 

本日もボチボチと行きましょう。

生きてるだけで丸儲け。

まいどっ!