おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ミニマリストの服の数

おはこんばんちは!

 

shigashotenです

 


「あなたはの衣服の持っている数を答えられますか?」

 

f:id:shigashoten:20211111175615p:plain

 

・・・・
・・・
・・

「はい。時間切れです」

 

答えられましたか?

 

答えられたあなたはこの記事を読む必要はありません。

 

もっと面白い記事を探して読んでください。

 

答えられなかったあなた!!

 

そう。あなたです。

 

今から書く記事を読んで参考にしてください

 

 

あなたのタンスやクローゼットの中に一年通して着ていない服はありますか?

 

もしあったらそれが先ほどの答えの邪魔をしている服です

 

思い切って捨てちゃいましょう。

 

ん?高かった?

 

ん?限定品?

 

ん?いつか使うかもしれない?

 


はっきりと答えます。

 

「使いません!!」

 

一年間使わなかった物は経験上その先も使いません。

 

大丈夫です。捨ててもすぐに忘れちゃいます。

 

参考までに服の所持数を公開します

 

ちなみに独身男性です

 

・下着 2枚
・靴下 2枚
・Tシャツ 2着
・パーカー 2着
・アウター 1着
・ズボン 2着

 

以上です

フリーランスなので制服とかがないので少な目になっております

 

しかも2枚持っている物は全く同じものです

 

なぜかと言いますと自分の私服を制服化しているのです

 

f:id:shigashoten:20211111175624p:plain

 

私服を制服化すれば所持数は極端に減り、毎朝服装の悩みも解消されて一石二鳥ですよ

 

あのアップルで有名なスティーブ・ジョブズもこの方法を取り入れていました

 

 

「あの人いつも同じ服着てない? ww」

 

言わせておけばいいんです

 

そのうち服を見ただけで「~さん」と言われるようになります

 

人間が一日に決断する数には限界があると言われています

 

そのうちの貴重な一回を使ってもいいんですか?

 

もっと大事なことに決断したほうがよくないですか?

 

私のようなよくわからないおっさんがおススメですよ?なんて言っても説得力はありせんが、

 

あのスティーブ・ジョブズが実際にやってたと言ったら試してみたくなりませんか?

 

どうぞどうぞ!お試しください!!

 

きっと気に入ると思います

 

そして自分なりにアレンジしてみてください

 

それがあなたのスタイルになりますので

 

 

f:id:shigashoten:20211111175632p:plain

 


「物に縛られるな!!」 映画ファイトクラブより引用

 


今日も生きてるだけで丸儲け!!

 


まいどっ!!