おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

収入は複数、支払い口座は単数

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

今年も半分以上が終わりましたね。

皆さんの生活のミニマム化はすすんでいますか?

おっさん的に、物を持たないだけがミニマリストとは思わず、

生活をシンプルをするこが本当のミニマリストだと思っています。

 

 

毎月の支払いなんかも、複数のカードや口座から引き落とすようにすると、

維持管理するだけでげんなりしますよね?

この生活費がこの口座から引き下ろされて・・

こっちの支払いはコンビニ払いだから・・

などとやっていますと、時間と労力を消費するだけです。

 

 

収入は複数、

支払い口座は単数。

 

 

これが生活をミニマム化するのに、

最短で、失敗しにくいプランだと思っています。

 

生活のミニマム化、シンプル化こそが、

ミニマリストへの一歩となり、

FIREへの架け橋へとつながります。

 

2022年も半分が過ぎました。

ちょうどいい節目だと思って、

使ってないカードの解約、

支払い口座、支払いカードの集約なんかをして、

もっと他のことに労力と時間を使ってみませんか?

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!