おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(93)

おはこんばんちは! shigashotenです

12月17日の投資収益です

 

f:id:shigashoten:20211218072627p:plain


・国内株    +31,325

・米国株    +121,760

投資信託   +375,333

・仮想通貨   +128

トータル収支  +528,546

・前日比    -177,995

 

日経指数 -520.64 -1.79%
NYダウ -532.20 -1.48%
NASDAQ -10.75 -0.07%
S&P500指数 -48.03 -1.03%
BTC -2.5%

全ての指数が下落してますね
オミクロン株が蔓延してきていて、買いがあまり出ていないのかもしれません
昨日NASDAQの下落が凄かったですが、調べてみたらグロース株の下落が原因みたいです
体感的にグロース株は値動きが大きい気がします

グロース株とは・・業績や株価が市場平均よりも高いと評価される銘柄のこと、
業界を破壊する勢いのある小型株や、独自のセールスポイントで注目されている新興企業の株式などがグロース株に該当することが多くあります
グロース株は「成長株」とも呼ばれます
一部抜粋

 

本日の下落の要因がわかったらまたブログに書いていきたいと思います

 

f:id:shigashoten:20211218072705p:plain

 

今朝起きたらこんなメールが来ていました
さすがアクティブファンドですね
こんなに値動きする銘柄を、保有したことがないので初めて知りました
焦って狼狽売りしないように教えてくれているんでしょうか?
そろそろ「レバナス」の二銘柄を保有して、一か月が経過するのでパフォーマンスを
計算したらまたブログに書きたいと思います

 

本日もボチボチといきましょう
今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします