おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

FIREを目指すなら地盤固め

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?

 

私は一部上場の企業で20年程サラリーマン生活をしておりました
日々実践していた方法、行動、マインドを紹介します
ありがたいことに、そこそこのポジションに付いていました
やって当たり前、驚くことはしていませんのであしからず

「・身近にいる尊敬できる人、凄い人の行動、マインドの真似をする」

特に解説も必要ないくらい単純かつ当たり前のことをするだけです
意外とこの当たり前ができなくて苦労していた人を見てきました
他にも色々とカン・コツはありますが

「まずは真似をする」これにつきます!!

 

f:id:shigashoten:20211219080011p:plain

会社のピースに上手くはまりましょう

 

仕事が上手くできるようになれば給料が上がります

給料が上がればその分投資に回せます

投資に回す金額が増えたらFIREに近づきます

まずは副業よりも本業の地盤を固めましょう

 

反響があれば、ビジネス系のアドバイスブログも書こうかなと考えています

本日もボチボチといきましょう
今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
ブログを更新したら通知しますので
よろしければフォローお願いします