おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ミニマリスト流~効率化~

おはこんばんちは! shigashotenです

 

ミニマリストライフを楽しんでいますか??
いつも同じ服を着ていても、気にならなくなりましたか??

 

本日は皆さんが、ほぼ毎日行う行動の「会計時」の効率化についてのお話です

皆さんは会計時に現金派ですか?カード派ですか?
ここでキャッシュレスアプリ会計をおススメします

 

f:id:shigashoten:20211128073233p:plain


キャッシュレス決済ってなんだか難しいとか、使うまでが大変なんでしょ?
と思うかもしれません。私自身もそう思っていました

「ですが!!普段からスマートフォンを使用している方ならすぐ覚えれます」

説明をします
・キャッシュレスアプリを選ぶ
・アプリをダウンロードして、セットアップする
・お金をチャージ又はクレジットカード払いか選ぶ
・会計時に恥ずかしがらずに「~払いで」~の部分は選んだアプリ名です
以上です

 

f:id:shigashoten:20211107074957p:plain


簡単ですよね?
財布がいらなくなります
チャージもアプリ内でできるので支払う直前にチャージしてもオケです

 

主なキャッシュレスアプリはこちらの7選がおススメです
楽天ペイ
:d払い
:PayPay
au PAY
:FamiPay
:LINE Pay
:メルペイ

自分の生活する範囲で一番使用できるアプリを選ぶことをおススメします
探し方はアプリをダウンロードして、近くの使えるみせの項目で探すこともできますし、
会計時のレジの所などに明示されていますので一度確認してみてください
セットアップもアプリの案内通りにやっていくだけなのですごく簡単です

会計時にキャッシュに触らないのは非常に効率的です
メリット
・支払いは1秒で終わります
・財布持ち歩かなくてオケです
・各アプリごとに違いは多少ありますがポイント還元もあります
・対面する時間が短いので感染リスクが軽減される
・キャッシュに触らないので感染リスクが軽減される

デメリット
スマホの充電がなくなったら使えない
・使える店ばっか使うようになり、選択肢が狭くなる
・財布を持ち歩かないので、本人確認を持ち歩かなくなる

つまり「キャッシュレスアプリ支払い+クレジットカード支払い」が最強の組み合わせです
ちなみ体感上、キャッシュレスアプリのほうがポイント還元が高いです

 

会計時の効率化はホントにおススメです
私はキャッシュレスアプリ支払いとクレジットカード支払いをするようになってから、
現金は普段数千円しか持ちません
場合によっては財布すら持ち歩かなくなりました

凄く簡単に使用できるうえに「会計時の効率化」ができるこのやりかたに興味がわきませんか?
会計時の効率化+ポイント還元でお得に生活しちゃいましょう


今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします