おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(75)

おはこんばんちは! shigashotenです

11月23日の投資収益です

 

f:id:shigashoten:20211124073813p:plain


・国内株    +41,203

・米国株    +252,520

投資信託   +490,336

・仮想通貨   +840

トータル収支  +784,899

・前日比    +8,631

日本株は祝日で閉まっていたので値動き無し
米国はNASDAQ以外アゲでした

保有している米国株を紹介します
「バンガード・トータル・ワールド・ストックETF
通称「VT」と呼ばれている全世界に投資ができる、
リスクヘッジの最たる銘柄です
ん?
え?
米国じゃないの?
確かに今は米国に投資していれば何もしなくても資産が増えます
正直米国最強です
まだまだ当分は米国が強いでしょう

ただ米国の暗黒時代を覚えていますか?
またそんな時代が来たら売ればいいと考えていますか?
そんな時代の流れが読めますか?
私は読めないし、わかりません
なので私は「全世界」に投資をします

 

f:id:shigashoten:20211124074043p:plain

 

全世界に投資することは「全世界人類の成長」に投資をすることです
私はそれを信じて「全世界」のVTに投資します

あなたは米国派ですか?全世界派ですか?

 


今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします