おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(105)~離脱しないで~

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?

f:id:shigashoten:20220107075046p:plain
<1月6日の投資収益>
・国内株    +65,900
・米国株    +226,136
・投資信託   +891,883
・仮想通貨   -181
トータル収支  +1,184,100
・全日比    -356,101


<前日比 指数>
日経指数    -844.29    -2.88%
NYダウ      -170.64    -0.47%
NASDAQ    -19.31    -0.13%    
S&P500      -4.53    -0.10%
BTC               -1.26%


「おは・・ギャーッ!!」
すみません取り乱しました。
何故かって?
投資資産が一晩で30万円以上減ったからです。
日経がFOMCの影響とオミクロン株の影響をうけて大幅下落をして、
米国3指数が更に更に二日連続で下落しました。
更に減るだろうと見受けられるので、朝から二回「おは・・ギャーッ!!」をしました。

 

更にこんな通知が届いて・・

f:id:shigashoten:20220107075130p:plain
本日三度目の「おは・・ギャーッ!!」をしました。
はぁ・・はぁ・・
オケオケ。クールに行きましょう。
某SNSでも売ります宣言や、離脱組がちらほら見えてきています。
こんな時、一番やったらダメなことは「自分ルールを破る」ことです。
もうダメだ・・株を売って少しでもマイナスを減らそうとか・・、
もうダメだ・・二度と投資なんてするものか・・とか、
少し待ってください。落ち着いてください。
自分ルールにのっとって売るんですか?
周りのみんなが売ってるから売るんですか?
それは狼狽売りじゃないですか?
あなたの投資は「短期」なんですか?「長期」なんですか?
もう一度自分に問い合わせをしてみてください。
・・・
・・

ほら!落ち着いてきたでしょう?
周りを見てください。あたふたしていますよね?
そんな時こそ冷静になりましょう。
「あなたは他の人とは違うんです。」
周りに流されずに、自分ルールを信じて投資ライフを楽しんでください。


今日の名言
「やれば!!できる!!!」
お笑い芸人 ティモンティ高岸


本日もボチボチといきましょう
生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!
「読者」になって「いいね」していただけますと、
モチベーションがあがりおっさんのテンションが上がりますので、
ぜひよろしくお願いします
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします