おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

投資をしていることがバレた!!

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

「投資をしていること」が親族に知れ渡りピンチ状態のおっさんです。

 

現状を説明すると、

<過去>

・正社員サラリーマン

・投資をしていることは誰も知らない

 

 

<現在>

・自営業+毎日4時間のパートタイム勤務←無期雇用の正社員

4時間のパートタイム勤務←無期雇用の正社員を家族や親族に説明しても、

はい、はい、非正規乙。と言われる。

田舎住みで頭が固い民族なので、

フルタイム=正社員と思い込んでいる。

 

・郵便物が両親に見られ、投資していることがバレる←今ココ

先ほども書きましたが、

田舎住みで頭が固い民族なので、

投資=ギャンブル、詐欺、危ない、騙される

と思い込んでいる親族です。

 

まだ、親族の定義の"正社員"であれば、文句は言われなかったかもしれませんが、

親族の定義の"非正規"なので更に印象が悪かったみたいです。

 

本当に言われた親族の言葉

・たいがいにしとけよ、どんだけ恥をさらすんじゃ

・話しかけないで

・金は貸さないから

などなど。

心無い言葉を頂きました。

 

政府がiDeCoやNISAを推奨しても、

まだまだ田舎だと投資のイメージはこんなもんなんですね。

 

親族には説明をしたのですが誰一人聞いちゃいないし、

ハナから投資=悪と決めてかかっています。

 

諦めましょう。

会話のキャッチボールが出来ない相手とは、

ドッジボールしかできません。

 

おっさんは、親族とは距離を置きます。

みなさんも投資バレには気を付けてくださいね~。

 

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!