おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

2021年の振り返り

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?

2021年も早いもので今日で終わりですね


毎年、年の頭や何かを始めるときに目標を立てています
<2021年の目標>
・投資を自分ルールに基づいて続ける
・本を読む
・インプットしたことを自分なりに咀嚼してアウトプットする
・人に説明、説得するときはわかりやすく、相手の気持ちになって
・週5日の軽い筋トレ
目標をたて過ぎると途中で嫌になってしまいますので、一年で5項目位がハードル低くて継続しやすいです


<2021年の振り返り>
・投資を自分ルールに基づいて続ける・・損切り出来ずに小さな損失が大きな損失になりました 80点
・本を読む・・週1冊ペースで読むことができ、有意義な知識を蓄積できました 100点
・インプットしたことを自分なりに咀嚼してアウトプットする・・ブログを開始してアウトプットできる環境作りをしましたが、、、、読みにくい、解りにくいブログになってしまい日々反省中 30点
・人に説明、説得するときはわかりやすく、相手の気持ちになって・・自分で感じるレベルでスキルアップしました 100点
・週5日の軽い筋トレ・・むしろ週6日稼働することができ、猫背が治りました 100点


<2021年のまとめ>
周りの皆様(ブログの読者様含む)に支えていただいたおかげで、前年よりもスキルアップすることができました
ありがたいことにサイドFIREに理解ある会社で働くこともできるようになりましたし
自営業と言う名の無職でも誰も離れて行かず温かい目で見守っていただきました
これも周りの皆様のおかげです、感謝しかないです
今年ももう終わりですね!悔いのない2021年を終えましょう!!!
それでは皆様良いお年を。

f:id:shigashoten:20211231072404p:plain

本日もボチボチといきましょう
今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします