おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(101)~モルヌピラビル~

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?

 

f:id:shigashoten:20211230074204p:plain

「12月29日の投資収益」

・国内株    +39,300
・米国株    +253,996
投資信託   +955,133
・仮想通貨   +44
トータル収支  +1,248,473
・全日比    -12,452

 

「前日比 指数」

日経指数    -162.28    -0.56%
NYダウ      +90.42    +0.25%
NASDAQ   -15.51    -0.10%
S&P500     +6.71    +0.14%
BTC               -0.57%

 

さすがに日経が前日に上昇しすぎたので、日経が下落しました
日本株は12月の権利落ちだったので、権利落ち銘柄が軒並み下落しましたので欲しかった銘柄を買い増ししました
米国はダウ、S&Pは上昇しましたが、ハイテク系のNASDAQが二日連続で下落しております

良いニュースとしては
・S&P最高値更新
・オミクロン株市中感染急増でも、入院や死亡は低水準を保てている
こんなところでしょうか?
3回目のワクチン接種も各国で話が進んでいるので、最悪のシナリオは今のところ回避できそうですね

新型コロナ経口治療薬「モルヌピラビル」厚労省より製造販売承認を取得したもようです
効果は「入院・死亡リスクを約30%下げる効果が確認されたとしている」と記事が出ていますので
こちらの治療薬が先進国だけでなく、新興国まで供給できるようになれば脱コロナも遠い未来ではないんでしょうか

日本市場最後の営業日です
悔いのない投資を行いましょう

本日もボチボチといきましょう
今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします