おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(108)~上昇トレンド~

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?

 

f:id:shigashoten:20220112092700p:plain<1月11日の投資収益>
・国内株    +73,600
・米国株    +234,598
・投資信託   +643,936
・仮想通貨   -270
トータル収支  +951,864
・全日比    -122,372


<前日比 株価指数>
日経指数     -256.60    -0.87%
NYダウ       +183.15    +0.51%
NASDAQ    +210.62    +1.41%
S&P500       +42.78    +0.92%    
BTC               +2.45%


日経指数の下落が凄かったですね。
週末+週明け休みで米国が下落していたのでWコンボで下落したっぽいですね。
それに対して米国3指数は反発して、上昇しました。


「米国市場は米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が議会証言で高インフレを抑える姿勢を改めて示し年内にバランスシートの縮小を始める可能性があるなどと述べたものの、発言が市場の想定以上に金融引き締めに積極的な内容とならなかったことでハイテク株を中心に買いが入り上昇となりました。10ドル安でスタートしたダウ平均は下げ幅を広げると朝方に299ドル安まで下落しましたが、その後持ち直すとパウエル議長の議会証言を受けてプラスに転じました。上げ幅を広げ取引終盤に202ドル高まで上昇したダウ平均は結局183ドル高の36,252ドルで取引を終え5日ぶりに反発となっています。また、ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数も210ポイント高の15,153ポイントと続伸となりました。」
一部抜粋
パウエル議長の発言でNASDAQ指数の上昇が良いかんじですね。
これを踏まえると本日の日本の市場にも期待ができそうですね。

f:id:shigashoten:20220112092743p:plainただ気になるのが・・
「BTCの資金流出問題」です。
指数は上昇しましたが、年末から指数が下落し続けているのが気になりますね。
今後もBTCの株価指数は気にしていきましょう。


本日もボチボチといきましょう
生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!
「読者」になって「いいね」していただけますと、
モチベーションがあがりおっさんのテンションが上がりますので、
ぜひよろしくお願いします
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします