おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

本(11)

おはこんばんちは!


shigashotenです

 

 本日のお勧めはこちらです!!

 

「やりたいことがないヤツは社会起業家になれ」
著者 山本繁

f:id:shigashoten:20211101144117j:plain



自分が無知だった


こんなにも心を揺さぶられる職業があっただなんて


10年前の私ならすぐにでも会社を辞めて起業していただろう


それほどまでに体の内面からやる気がでてくる。それが「社会起業家」という職業だ。


著者は「やりたいことが何もない、何をしたらいいかわからない」


そんな今どきの若者で、就職活動もしない。


そんな中、ボランティアを通じて社会起業家になる


そう!それも自分の為ではなく人のために。


ここまでの行動力がある人はあまりいないだろう


ここまでの活躍をできる人はほぼいないだろう


ただ自分の考え方、とらえ方はこの本を読めば全員変われる


もし今くすぶっている人、サイドFIREを考えている人、


やりたいことが無い人、何をやればいいかわからない人


そんな人は今すぐこの本を読んでください


上手く言葉にできない自分がもどかしいが、


この本を通じて自分の行くべき道が見えることを願います  

 

補足:紹介している本は全て図書館からレンタルした本です

f:id:shigashoten:20211101144156p:plain



今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!