おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

本(19)

おはこんばんちは! shigashotenです

 本日のお勧めはこちら!!

「臆病な人でもうまくいく投資法」
 著者 竹川美奈子

 

f:id:shigashoten:20211216190104j:plain

 

この作品はともかく参考になります!!


著者は評論家ではなく、実際に投資を行っている方たちの体験談などをまとめて伝えてくれるいわゆるメッセンジャーです
登場する11名の各々の資産配分の仕方や、その投資に対する思いなどを書かれていて
11名の体験談を読むだけでもとても参考になります
結局のところインデックス投資は長期・分散・積立・低コストです
これが答えなのかなと感じました
quickrichなんて目指さずにこつこつ投資をすればいいんですよ

最後に著者の投資スタイルも紹介しているので、自分に一番合うなと思うやり方を試して、
ダメなら違う方の投資スタイルを試せばいいんです
一つでも合うのがあれば後はそのやり方を磨いていけば自分のスタイルが見えてきますね

この作品はとてもおススメできます!!
インデックス投資でやり方に自信がない方はぜひとも読んで、参考にしてみてください

「私はこの作品を本棚に入れて、何度も読み直すことにします」


補足:紹介している本は全て図書館からレンタルした本です

 

今日も生きてるだけで丸儲け!!


まいどっ!!


「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローよろしくお願いします