おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(59)

おはこんばんちは!


shigashotenです

 

f:id:shigashoten:20211102073303p:plain

 


11月1日の投資収益です

 

・国内株  +46,008


・米国株  +221,181


投資信託  +500,157


・仮想通貨  +758


トータル収支  +768,104


気になった昨日のニュース


日本たばこ産業(2914)が年初来高値を更新
 年初来高値・・その年で一番株価が高くなったこと


・新型コロナ国内新規感染者が一年ぶりの二桁


ご祝儀相場だったのかとんでもなく株価がよかったですね


米国のパフォーマンスが良すぎて国内株が霞んで見えてますが、


利益が+5%以上の上昇の素晴らしいパフォーマンスを出してくれています


よく日本株なんて終わりなんだから「米国に投資したほうがいい。」なんて言われますが、


税金の二重課税+ドルのリスクを考えたら全てを米国一本化にするのは


怖くてとてもじゃないですが手が出ません。


日本に住んでいるなら、すぐに日本円に換金ができるのは魅力的です。


投資のポートフォリオは各個人で違うので自分がしっかりと学び、


真似り、改善をし続ける。


これが一番だと思っています。


投資は自己責任です。


どんな時でも最後に決めるのは自分です。

 

今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!