おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

ミニマリストなら見るべき映画(1)

おはこんばんちは!

shigashotenです

 

本日はミニマリストにおすすめの映画を紹介します

「INTO THE WILD」

 

f:id:shigashoten:20211031185833j:plain



公開日: 2007年 10月 19日
監督: ショーン・ペン
ジャンル: 伝記 · テレビドラマ · 冒険
言語: 英語 · デンマーク
受賞歴: ゴッサム・インディペンデント映画賞
衣装デザイナー: メアリー・クレア・ハンナン

・この物語はノンフィクションである

あらすじ
裕福な家庭に生まれ、物に囲まれ、お金を与えられ、
何不自由ない生活を過ごした少年
何かが違う、満たされないそんな思いを持ち続けた少年
全てを投げ捨て、世界の心理を探す旅に出る
そんな旅の中でいろいろな出来事を体験し、
人生とは何か・・
人間とは何か・・
日々模索しながら色々な人間に出会いながら成長していく物語

「幸福が現実となるのはそれを誰かと分かち合った時だ」
少年の最後の言葉だ・・
この言葉が世界の心理なのかもしれない
それは本人しかわからない

全てを捨てて、自分探し、世界の心理を探す旅に出る
これがミニマリストの最終形態なのかもしれない

ミニマリストには細かい定義はない、
ただこの少年はミニマリストだ!!

叶うのであればぜひとも少年に会いに行き、
世界の心理を聞いてみたい
そこに究極のミニマリズムがあるかもしれないから・・

 

今日も生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!