かわやのらくがき

晴耕雨読のような生き方に憧れます

夢叶う

こんちゃ。

 

しがしょうてんです。



お久しぶりです。

皆さんお元気してましたか?

私はいつでも全力で元気に笑っています。

 

皆さんにご報告したいことがあります。

私こと、しがしょうてんはFIREと言うなの無職になりました。

 

職が無いので、無職。

どこにも所属していないので、無職。

ブログ、Xからの収益があるので、文筆家?

資産運用からの不労所得があるので、投資家?

 

文筆家として開業届を提出していなので、なんちゃって文筆家です。

投資家は職業欄に記入できないので、投資家は立派な仕事ですが職業ではありませんので職業としては無職ですね。

 

ではFIREって職業になるのか?

当然ながらFIREしているだけでは無職ですね。

 

長くなりましたが、上記を踏まえて無職となりました。



只今41歳、日本人男性の平均寿命が81.09歳。

ちょうど人生の折り返し地点ですね。

健康年齢は72,68歳ですので元気に何かをできるのは実質残り30年。

 

残りの30年の暇つぶしを考えなくてはいけませんね。



この先のことを考えるとワクワクして夜しか眠れません。



人生楽しみましょう!!