おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(73)

おはこんばんちは!shigashotenです

11月19日の投資収益です

 

f:id:shigashoten:20211120071158p:plain


・国内株    +33,878

・米国株    +237,617

投資信託   +564,912

・仮想通貨   +625

トータル収支  +837,032

・前日比    +15,252

 

日経がなんとかアゲで終わりました
米国三指数はNASDAQだけアゲで終わりましたね

週明けは日本株のS&P関連が下がりそうなのでチェックしとかなきゃですね

 


楽天レバレッジNASDAQ-100」の基準価格などが出ました

【愛称】レバナス
基準価額    10,208 円 (11/19)    
前日比    +208 円
前日比率    +2.08 %
純資産額    59.74 億

 

こちらが「iFreeレバレッジ NASDAQ100」
基準価額    42,670 円 (11/19)    
前日比    +870 円
前日比率    +2.08 %
純資産額    1760.36 億円

 

始まったばっかなので純資産額の違いが果てしなくありますが、
値動きは同じっぽいですね

いまからレバナスに参入する人は基準価格が安い「楽天レバレッジNASDAQ-100」に
入るほうが効率的かもしれません

 

楽天レバレッジNASDAQ-100」
管理費用
(含む信託報酬)
0.77%

 

「iFreeレバレッジ NASDAQ100」
管理費用
(含む信託報酬)
0.99%

 

管理費用の違いも将来的に差がでてくるでしょう

 

まだ様子見の人たちがたくさんいるので最初の一か月の値動き次第では、
純資産額が爆発的に増えるかもしれません
ここも注目したいポイントですね


私は参入しませんが興味はあるので、この二つの銘柄を追っていきたいと思います
もし、資金に余裕ができれば参入するかもしれません


今日も生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!

「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローお願いします