おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

老後に備えてやるべきこと

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

FIRE生活をしていると、よく物思いにふけます。

老後のことや、この先の漠然とした不安など考えだしたらきりがありません。

不安で押しつぶされそうになったりしますが、

一休和尚の言葉で、

 

「大丈夫、なんとかなるさ。」

 

なんて言葉があります。

人間が感じる不安のうち半分以上は起こらないみたいですね。

石橋は叩いて、更に叩いて、

安全確認よしっ!!と指差し呼称をしないと渡れない位ビビりのおっさんですが、一休和尚の言葉で何度も救われています。

 

 

さてそんなおっさんの悩みですが、老後の介護問題があります。

独身、孤独、人見知りのフルコンボのおっさんなので、

間違いなく老後は老人ホームや病院のお世話になるでしょう。

そんな中、少しでも介護しやすいようにするために・・

 

おっさん・・

 

ムダ毛の永久脱毛します!!

 

髭(ひげ)はもちろん、

腋(わき)、V、I、Oなど体中のムダ毛処理をすることにしました。

ムダ毛が無い方が介護は当然しやすいですものね。

 

知り合いのエステ関係の方に相談したところ、

 

「永久脱毛は白髪には反応しないです。」

 

とのことでしたので、まだ体毛が黒いうちにやってしまおうとなりました。

 

 

これから一年以上かけてムダ毛の永久脱毛に取り組みます。

全身ツルツルのおっさんは世間的にはいかがなもんか、と反応されそうですが、

老後の介護をする方の立場になって、

考えて、

考えて、

考え抜いて出した答えです。

 

全ての脱毛が終了したら、

気になる価格と脱毛期間などをブログに書こうかなと考えています。

 

現在進行形で日本は少子高齢化です。

自分が介護をされる前に、できる準備はしておきましょう。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!