おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

何歳からでも何者にもなれる。

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

 

[何歳からでも何者にもなれる。]

youtubeをたまたま見ていて、某youtuberの方が言っていた言葉です。

日本人はよく、

後、「数年早ければ行動したのにな。」

とか、

「もう遅いしな。」

とよく耳にします。

日本人は保守的なので。安定、元本保障、生涯補償などの言葉が好きです。

リスクを取るということを毛嫌いしている人種なんですね。

何かを始めるには、何かを捨てなければいけませんからね。

 

 

[何歳からでも何者にもなれる。]

 

そんな言葉を聞いたときに、

何か体の奥が熱くなりませんか。

遅いなんてことは何もない、

今!

やりたいと思った今が、一番早いし若いのです。

 

趣味でもいいです。

副業でもいいです。

少しでも興味が湧いたことはどんどん始めましょう。

やらない後悔よりもやって後悔しましょう。

人生は想像している以上に短いです。

さぁやろう!

今やろう!!

失敗してもいいじゃん。

人間だもの。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!