おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

プレゼントって何歳(いくつ)になっても嬉しいよね

おはこんばんちわ。

どこにでもいる普通のおっさんです。

 

ある日友人からプレゼントをもらいました。

誕生日は冬だし、

なんでプレゼントされたんだろ?

まぁいいや~。

せっかくのご厚意ですのでいただきましょう。

 

ドキドキ・・

ん?

長財布?

大きいスマホケース?

 

ワクワク・・

んっ!?

ハサミ?

櫛(くし)?

髪の毛まとめるクリップ?

 

ヘアカットシザーセット?

ヘアカットマニュアル?

 

お「これはなんだい?」

友「コレハハサミセットデス。」(なぜかカタコト!)

お「なぜハサミセットをプレゼントしてくれるんだい?」

友「コレ、プレゼント。オマエカミノケキル。」(なんでカタコト?)

おっさんはミニマリストに目覚めてから、美容室に行ったことがありません。

セルフカット(最近はバリカン坊主)しているのを知っているので、

友人の優しさでハサミを使っておしゃれしなよ。

なんて優しい友人。

おっさん、目から汁が出そうですよ。

と思っていたら。

 

友「このハサミセットをプレゼントするから、私の髪の毛を切ってくれよ。」

(なんでカタコト治ってるの?)

なるほど、これは投資ですね。

さすが投資家の友人だけありますね。

しかし!

ここで気になることが一つ。

それは、[法律にひっかからないか]です。

 

軽く調べてみると・・

www.bengo4.com

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

 

ふんふん。

なるほど。

生業にしなければ合法なんですね。

もちろん無償でやるので完全に合法ですね。

 

よしっ!!

合法ならどんどん刈りますよ~。

ってことで[バーバーshigashoten]もうすぐ開店です。

もちろん無償ですよ。

刈られたい人がいればぜひ連絡ください。

ちなみに投資と同じで自己責任でお願いしますww

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!