おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(111)~投資家から→凍死家へ~

おはこんばんちは! shigashotenです

 

f:id:shigashoten:20220131070139p:plain

<1月4週目投資収益>

・国内株    +27,700

・米国株    +7,699

・投資信託   -545,322

・仮想通貨   -649

・トータル収支 -510,572

・先週比    -468,867

 

先週の予想通りに更に下落しました。

色々な銘柄の決算発表がありましたが、「アップル(APPL)」の決算報告が良かったので報

告します。

当四半期の売上高は1239億ドルと過去最高を記録。

純利益は346億ドル、希薄化後の1株当り利益は2.10ドル。

前年同期の業績は、売上高が1114億ドル、純利益は287億ドル、希薄化後の1株当り利益

は1.68ドルだった。

当四半期の米国市場以外の売上比率は54%だったと報告している。

一部抜粋

世界的にも大手企業の決算が良かったのは、好材料の一つになってくると思います。

まだまだオミクロン株の蔓延や、ウクライナ問題など問題は山積みです。

 

株を売らない前提で、笑っちゃうくらい資産が目減りしたときにどんな対策をします

か?

・投資家→凍死家にジョブチェンジする

→資産チェックはできるけど、手を加えない手法

・証券アプリを削除して強制的に見れないようにする

→資産チェックはできないし、手を加えれない手法

・メンタル強化のために、毎日資産の激しい動きを確認し続ける

→資産チェックができて、手を加えれる手法

個人的にどれも正解だと思います。

あなたに合う、対策をしてみてください。

おっさんは「・投資家→凍死家にジョブチェンジする」にします。

豆腐メンタルなのでww

 

問題は山積みです。

上昇気流はまだ遠く感じます。

ここを乗り切った先に光が見えてくると信じて、投資世界から離脱しないようにしまし

ょう。

 

本日もボチボチといきましょう

生きてるだけで丸儲け!!

まいどっ!!

「読者」になって「いいね」していただけますと、

おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。

「日本ブログ村」に参加しています。

応援していただけますと、おっさんが笑顔になりますのでぜひともお願いします。