おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

FIREへの近道

おはこんばんちは! shigashotenです
皆様いかがお過ごしですか?


私が実践したFIREへの近道を紹介します。


[FIRE]

[ミニマリスト]

[投資]

 

上記の3項目って、繋がっていると思いませんか?

 

f:id:shigashoten:20220127075218p:plain

 

「ミニマリスト」になったため、資金に余裕ができ「投資」する
「ミニマリスト」になったため、近道で「FIRE」が見えてくる
「FIRE」したいから近道である「投資」をする
「FIRE」したいから近道である「ミニマリスト」を目指す
・効率的に「投資」をしたいから「ミニマリスト」になる
「投資」をするから「FIRE」が見えてくる

どれも繋がっていて、一つでも欠けたらバランスが崩れて全てが上手くいかなくなりますよね。


これが私が実践した、FIREへの近道です。
FIREへの過程を長く楽しみたい人は、あえて一つ減らしてもいいのかもしれませんね。
もっと早くFIREしたい人は、項目を増やしてみてもいいのかもしれません。
カスタマイズはあなた次第です。
あなたならここにどんな項目を足したり、引いたりしますか?


本日もボチボチといきましょう
生きてるだけで丸儲け!!
まいどっ!!


「読者」になって「いいね」していただけますと、
モチベーションがあがりおっさんのテンションが上がりますので、
ぜひよろしくお願いします
「shigashoten」で
Twitter、Instagramやってますので
ブログを更新したら通知するので
よろしければフォローお願いします
日本ブログ村に参加しています。
応援していただけますとおっさんのテンションが上がりますので、
よろしければお願いします。