おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

チートDAY

おはこんばんちは!


shigashotenです


ここ最近ありがたいことに忙しい日々が続いたので、

 

土曜日の昼から日曜日の夕方まで「チートDAY」にしました

 

チートDAYとは・・普段のストイックな生活ではなく、


ダラダラしたり好きなものを食べたりする夢のような一日

 


まずはどこへ行き何をしようか・・

 

f:id:shigashoten:20211027174616p:plain

 

そうだ!甘味を食べるためだけにドライブに行こう

 

20年来の城好きなので城を見つつ、美味しいランチでも食べようじゃないか

 

よしっ!そうと決まればまずは城だな

 

 

 

f:id:shigashoten:20211114194219j:plain

さっそく到着した行きつけの城

画像だけでどこのお城かわかる方がいればコメントお願いします

 

ここの城は「日本百名城」の一つに認定されている素晴らしい城です

 

「ん?なんか見慣れないのぼりがあるぞ?」

 

f:id:shigashoten:20211114194203j:plain

スマホアプリの「ドラゴンクエストウォーク」とコラボ中らしい

若者が城に興味を持ってくれると嬉しいな

 

歩き慣れた城をゆっくりと歩き、ボーっとしながら時間をつぶす

 

何も考えずに無になってゆっくりと散策する

 

私はこの時間が好きだ

 

 

 

さてお腹もすいてきたし美味しいものを食べようではないか

 

f:id:shigashoten:20211114194241j:plain

城の近所にある鉄火巻きが名物の店らしい

許可を取っていないので店名は公表しません

 

柔らかいマグロの赤身で瞬殺で食べ終わりました

 

見た目以上に美味しかったです

 

さてお腹もふくれたし移動しましょう

 

 

来ました!本日のメインイベントの「甘味」

 

 

f:id:shigashoten:20211114194149j:plain

ソフトクリームの大学芋のせ

 

「こいつは・・」

 

「たまらん・・」

 

「普段甘味を断っているから余計に染み渡る・・」

 

「大学芋が良い仕事してますわ・・」

 

チートDAY以外は甘味を一切取りません

 

無職のおっさんがニコニコしながら甘味を食べる姿は見苦しいかもしれませんが、

 

チートDAYなので許してください

 

 

土曜日は以上で終了

 

チートDAYなので罪悪感もないし、いいリフレッシュが出来ました

 

 

 

 

そして日曜日・・

f:id:shigashoten:20211114194135j:plain

昼から近所の公園のベンチでボーっとする

 

夕方までブログを書いたり、投資のブラッシュアップをしたりして

 

ゆっくりとさせていただきました

 

家の中でゆっくりするのもいいですが、外に出て日光浴しながら

 

ボーっとするのもいいもんですね

 

 

 

以上が無職のおっさんのゆる~いチートDAYでした

 

いかがでしたか?

 

つまらん内容になってしまいましたが、

 

これがサイドFIREしたおっさんのチートDAYです

 

さぁ明日からまたストイックな生活に戻ります

 

読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 


今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!


「shigashoten」で
TwitterInstagramやってますので
よろしければフォローよろしくお願いします