おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

本(16)

おはこんばんちは!

 

shigashotenです


 本日のお勧めはこちら!!


「はじめての人のための3000円投資生活」


著者 横山 光昭

 

 

f:id:shigashoten:20211112174657j:plain

 

 


「えっ!!3000円でお金持ちになれるの!?」

 

まぁそんな美味しい話はありません

 

この作品は「3000円でもいいから投資をはじめてみませんか?」そんな作品です

 


まず3000円って絶妙な数字だと思いませんか?

 

例えるならCD1枚、デリバリーピザのLサイズ

 

3000円なら頑張って捻出しなくても手軽に出せる金額設定ですよね

 

この3000円を投資に回してみませんか?もちろん毎月3000円です

 

月3000円積み立て投資すれば年間36000円になり

 

これに5%の利益が乗っかれば37800円になります

 

37800円あればやれることの選択肢が広がりますよね?

 


具体的な数字の目標金額を設定して投資をしましょう!!

 

その第一歩が「月3000円投資です」

 

それを推奨している作品になっております

 

こちらの作品は具体的な投資の進め方+おススメ銘柄+具体的な例の紹介で構成されおり、

 

初心者の方の背中を押してくれる作品です

 

さらにこの作品の良い所はおススメの証券会社も教えてくれるとこです

 

投資の第一歩は証券口座を開くことから始まります

 

「投資ええやん!!」

 

「投資やってみるか!!」

 

「って証券会社ってどこがええねん!?」

 

「選ぶの面倒くさいな・・」

 

「やっぱ、やーめた!!」ってなるのが定石ですので優しく始めやすくなってます

 


要約すると

 

・月3000円投資しましょう

 

・銘柄はこれに投資しましょう

 

・目標決めてから投資を始めよう

 

・おススメの証券会社はこちらです

 

・こちらを実践された方の具体例です

 

・消費・浪費・投資にお金を分けましょう

 

 

これが筆者の言いたい事の全てだと思います

 

 

私が投資を始める前に出会いたかった作品です

 

この作品にもっと早く出会っていれば投資を始めるまでに期間が

 

半分以下になっていたのに・・

 

と悔やまれます。

 

ある程度投資を継続している方でも再度認識するとかで

 

読んでみてもいいのかもしれませんね

 

「読んで良かった」そんな作品でした。

 


最後にこの言葉を送ります

 

 


「ゲームに参加しないリスクは参加するリスクよりもはるかに大きい」


   ウォーレン・バフェット

 

 

補足:紹介している本は全て図書館からレンタルした本です

 

 

今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

 

まいどっ!!