おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(67)

おはこんばんちは!


shigashotenです

 

f:id:shigashoten:20211112070917p:plain

 


11月11日の投資収益です

 

・国内株    +25,608


・米国株    +239,565


投資信託   +464,950


・仮想通貨   +1,058


トータル収支  +731,181


・前日比    -63,619


ポートフォリオの見直しを兼ねて、投資信託を一部売却しました

 

今回キャッシュポジションが変わったので一部銘柄をドカンと買うかもしれません

 

しかしこれからもドルコスト平均法を信じて積み立て購入は継続していきます

 

 

日本株は毎日、毎日決算報告書が出て全ての銘柄を見るのを諦めましたw

 

そんな中凄い銘柄を発見したので皆さんにご報告します

 

・・

 

 

楽天グループ(4755)」です!!

 

こちらの銘柄は私自身も保有している銘柄なのですが・・

 

赤字決算が続いています

 

繰り返します!!

 

赤字決算が続いています

 

大事なことなのでもう一度!

 

赤字決算が続いています

 

興味がある方は楽天グループさんのホームページにて

PDFでダウンロード可能です

 

 

 

 

読むのが面倒くさい方は画像張っておきますね

 

f:id:shigashoten:20211112071016p:plain

 


上記を見ての通り赤字がやばいですね

 

特にモバイル事業が足を引っ張ているみたいです

 

長期で見ればいい思い出になるのかもしれません

 


こちらの銘柄は配当金が「一株当たり4.5円」でていて、

 

株主優待が「100株保有楽天キャッシュが500円相当」になりますが

 

このまま赤字が続くとどちらかが改悪するかもしれませんね

 

 


本日のマーケットは「楽天グループ(4755)」に注目ですよ!!

 

 


今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

 

まいどっ!!