おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

本(15)

おはこんばんちは!

shigashotenです


 本日のお勧めはこちら!!


「マンガでわかる株式投資!女子高生株塾」
著者 ホイチョイ・プロダクションズ

 

f:id:shigashoten:20211110175149j:plain

 

 

「マンガです!!!!!!!!!」

 


ゴリゴリの日本の個別株投資の短期売買Howto本です

 

まぁ2009年刊行なのでしかたないかもしれませんが

 

基本的にインデックス投資しかしない私としては「読んでよかった」ってのが感想です

 

短期売買、個別株、手法、チャートの見方

 

知らないことのが多かったです

 

投資をしている方は例えインデックス投資、中長期売買、米国株をしている方でも

 

読んでおいて損はしないと思います

 

「知らないことは何よりも恐ろしい」どっかで聞いた格言です

 

個別株もやろうかなと視野に入れている人は読みやすいので

 

ぜひとも読んでみてください


補足:紹介している本は全て図書館からレンタルした本です

 

今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!