おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(63)

おはこんばんちは!


shigashotenです

 

f:id:shigashoten:20211106075449p:plain


11月5日の投資収益です

 

・国内株    +38,888


・米国株    +244,676


投資信託   +588,764


・仮想通貨   +803


トータル収支  +873,131

・前日比    -825


気になった昨日のニュース


楽天レバナス取引開始


・SOXLの違和感のある急激なアゲ
SOXL・・半導体関連の3倍ブル型ETF


・インドETFちょいアゲ


所有している米国株の株価は上がっていますが、円高の影響で収益は下がっています

この辺はどうしようもないので気にしない気にしない


先に伝えておきますが米国のマーケットの時間が標準時間に変更になります

現地時間9:30〜16:00

日本時間23:30〜翌日6:00(標準時間)

日本時間22:30〜翌日5:00(サマータイム)
 米国サマータイムは3月14~11月7日(2021年度)

今まではサマータイム時間でマーケットが開いていましたが、

週明けの11月8日より標準時間に変更になります


今ちまたで話題になっている「楽天レバレッジNASDAQ」が買い付け可能になりましたね

「iFreeレバレッジ NASDAQ100」に真っ向から戦うために作られたような投資信託です

投資信託同士で切磋琢磨してほしいものです

少し前は「米国最強だぜ!S&P500が最強!!!」なんて話題をよく見ました

今では「レバナス!レバナス!!!」なんて話題を見ます

今のアゲアゲ相場ならどちらに投資しても「+」になるでしょう

もし相場がサゲサゲになったらどうなるでしょうか?

上がった分だけ、下がるのが定石です

特にレバレッジは上がるまでのラグが長くなります

「あなたは耐えられますか?」

「下がった時に追加購入ができますか?」

「投資資産の20%減で笑っていられますか?」

ここに即答で「YES」を答えられるならレバナスに向いてると思います

私はビビりで小心者なので「NO」と答えます

なので買ってパフォーマンスをレビューしたいのですが怖くて出来ません

このまま米国のアゲアゲ相場が続けばレバナス民は資産が2倍、3倍が余裕で到達するでしょう

 

私はリスクが取れる人を指を加えながら見守っています。

 


今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!