おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(60)

おはこんばんちは!


shigashotenです

f:id:shigashoten:20211103071019p:plain



11月2日の投資収益です

 

・国内株  +42,476


・米国株  +219,926


投資信託  +521,758


・仮想通貨  +909


トータル収支  +785,069


気になった昨日のニュース


・ご祝儀相場終了(日経サゲサゲ)


JALUX(2729)決算発表・・どんまい


・インドETFちょいアゲ


一日だけでしたがご祝儀相場でいい思いさせていただきました


持論としては、アゲがあってサゲがあって経済成長があると思っているのでサゲでも全然問題ないと思っています。


逆にアゲアゲ過ぎる米国に違和感を感じます


自分のリスク許容度が低すぎるだけかもしれませんが・・


個人投資家がアゲアゲの米国に投資するのは理解できます。


ただ・・とりあえず人気だからとか、みんなが投資しているからとかの話も聞きます


もちろん自己責任の問題なので批判なんてしませんが、


逆に米国株が今の相場位マイナスになったら何人が残るのかな?と疑問視しています


アゲアゲの米国一本で大丈夫なのかな?


人気のS&P500だけでいいのかな?


米国イケイケだから米国の個別株にも手を出しちゃうぞ!!


??大丈夫なのかな??


それプラス「レバレッジ」かけちゃうぞ!!


??大丈夫なのかな??


相場が良い今だからこそ、もう一度「ポートフォリオの見直し」これをしてみましょう。


今のプラス相場がそのままマイナス相場になった時のシュミレーションをして、


耐えられないなら、リスク分散をして上がり過ぎないようにしましょう。


投資は自己責任の世界です。


今一度自分に問いてみてください・・

 


今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!