おっさんと投資とミニマリスト

~僅かな労働と僅かなモノで生きている独身シングルおっさんの独り言~

今日の収益(56)

おはこんばんちは!


shigashotenです

f:id:shigashoten:20211028072021p:plain



10月27日の投資収益です

 

・国内株  +33,700


・米国株  +168,256


投資信託  +475,855


・仮想通貨  +588


トータル収支  +682,399


先日ばぁちゃんの家に畑仕事の手伝いに行った際の出来事


登場人物 私、祖母、叔母


昼食時  叔母「あんた働かんだかん?」

      私「働いてますよ?」

     叔母「ほんでもいつも家におるらしいやん?」

      私「在宅でネット関係の内職しながら投資で食っていますよ」

     叔母「投資?やめとけ!!やめとけ!!!!!」

      私「なぜですか?」

     叔母「知り合いが全財産取られたわ!」

      私「NISAやiDeCoは国がすすめてますが?」

     叔母「なんなんそれ?ともかくやばいって!」

  ばぁちゃん「寿司食え!まだ残っとるぞ!!」

 そこから叔母には無視されるようになりました。

 NISAとiDeCoについて軽く説明したのですが、私のプレゼン能力が足らなかったらしく

理解してもらえずやばい奴認定されました。

 悲しい、実に悲しい。

 普通の投資であれば知り合いに勧めないですが、NISA、iDeCoはやらない

理由がないくらいおススメなのに理解してもらえなく悲しいです。

 しばらく口きいてもらえないっぽいし、ばぁちゃんの家にも行けないな・・


 私の住んでる地域は世間一般では田舎です。

 田舎だと「投資=詐欺」このイメージが定着しています

 「お金=秘密、投資=詐欺、副業=ズルい、収入=肉体労働」

 悲しい、実に悲しいです。

 このイメージを少しでもなくしていけるようにブログを書いて

布教活動し続けていきたいと思います。

 

今日も生きてるだけで丸儲け!!

 

まいどっ!!